心理学用語

エトーレの法則は、1960年代にイタリアのジャーナリストであるエトーレ・モロが提唱した法則です。この法則は、次のように述べています。

> 成功している人ほど、失敗を恐れない。

モロは、この法則を、自分の経験から導き出したものです。彼は、ジャーナリストとして、多くの失敗を経験しましたが、その度に、そこから学び、成長してきました。彼は、失敗を恐れて何もしないよりも、失敗を恐れて行動するほうが、成功に近づくことができると考えたのです。

エトーレの法則は、ビジネスの世界でも、広く受け入れられています。成功しているビジネスマンは、皆、失敗を恐れずに行動しています。彼らは、失敗を恐れて何もしないよりも、失敗を恐れて行動するほうが、成功に近づくことができると知っているからです。

エトーレの法則は、私たち一人ひとりにも、当てはまります。私たちは、失敗を恐れずに行動することによって、成功に近づくことができます。失敗を恐れて何もしないよりも、失敗を恐れて行動するほうが、人生はより豊かになるはずです。

エトーレの法則を参考にして、失敗を恐れずに行動し、成功をつかみましょう。

参考URL:


Copyright(C) 2012 心理学用語マスターへの道 All Rights Reserved.