心理学用語マスターへの道

心理学とは?

心理学は、人間の心と行動を科学的に研究する学問です。生物学、社会学、哲学科など、他の多くの学問分野と関連しています。

心理学者は、さまざまな方法を使用して、人間の思考、感情、行動を研究します。これらには、実験、調査、ケース スタディ、脳イメージングが含まれます。

心理学の研究は、さまざまな方法で使用できます。人々を助け、より良い生活を送るために。たとえば、心理学者たちは、メンタルヘルスの問題を治療する方法、教育を改善する方法、職場をより生産的にする方法を開発してきました。

心理学は、世界を理解するための魅力的でやりがいのある学問です。人間の心と行動について学ぶのに役立ち、私たち自身と周りの人々をよりよく理解するのに役立ちます。

心理学のいくつかの重要な分野を次に示します。

・認知心理学は、思考、記憶、言語、学習などの心的過程を研究します。

・発達心理学は、人間の成長と発達を研究します。生まれてから死ぬまで。

・社会心理学は、個人の思考、感情、行動が他者によってどのように影響されるかを研究します。

・人格心理学は、個人の一貫した思考、感情、行動パターンを研究します。

・臨床心理学は、メンタルヘルスの問題の診断と治療を専門としています。

これらは、多くの心理学の専門分野のほんの一部です。心理学は、人間の心と行動を理解することに興味がある人にとって、やりがいがあり、やりがいのあるキャリアになる可能性があります。

参考URL:

仕事や恋愛に使える!面白い心理学用語


Copyright(C) 2012 心理学用語マスターへの道 All Rights Reserved.